

【初音ミクAppend】46610【オリジナル】歌詞



何も見えない僕は
ヒツジの溝をなぞって

ベシドゥーズの風を
感じる魔法を
カタチに組立たんだ

何も知らない星は
弱いものだと知った

ラプラスを変換じって
読み解いた鼓動を
青い羽に変えて飛んだ

たったひとつだけの
タネを蒔く為に
行かなきゃ

たったひとつだけの
花を守るように
行かなきゃ

ほんの小さなトゲも
宇宙(ソラ)を行ける魂(ココロ)で

スラスタのリズムが
奏でる時空を
微かに感じていた

たったひとつだけの
大切な花に
会わなきゃ

秘密を教えて
くれるあのキツネに
会わなきゃ

4,600,000,000の
ユメがあるのなら
行かなきゃ

たったひとつだけの
タネを蒔く為に
行かなきゃ

たったひとつだけの
花を守るように
行かなきゃ

たったひとつだけの・・・

【初音ミク】パワーウインド【オリジナル】

Twitterとかあまりやってなかったら作業が進みますね。
ポカリ飲みながら夏っぽい曲をうpしてきました。



元気ないので、気分だけでもハイになろうと明るいうpテンポの曲にしました。
パワーウインドウじゃないですよ。

イラストも頑張ってみましたよ。
要領悪く、2週間かかりましたが!
最初はポカリのCMぽく制服だったんですが、白ワンピが好きすぎて変更。
白ワンピ着たい!



曲作ってる間は色んな事忘れられてイイですね!

【初音ミク】パワーウインド【オリジナル】歌詞



丁度空の真ん中で弾き語る太陽のリズム
退屈な午後に遭うカモメ
オートマチックなおしゃべりね

時計の針も風に変えて
繰り返す波のスペルを
熱いハートで殴る落書きに見せて

気絶しそうなくらい いつも
自由に息してるんだ
夢の中まで沁みる物語の笛を吹く

嘘も味方につける勝ち気なドルフィン
We’ll be not write without u.
雲の向こうに搾るオレンジの句読点達も
繰り返すよ、風の中で
新しいよ、風を受けて
いつも僕らは未来を感じてる Wards!!

肘があたりそうな距離で
取り残された天使
そんな空回りのウイング、臆病な軌跡

空飛ぶ時のように ほらね
うれしはずかし心地
イキでジャジーな傷で世界地図の上を舞う

壊れた種あつめて綱渡りダーリン
We'll be not dance without u.
悪戯に解き放つ蜂のスピードで冴え渡っていくの
突き進むよ、風と共に
洗われるよ、風のままに
いつも僕らは未来を感じてる World!!

【初音ミク】Thinking of the music【オリジナル】

1ヶ月ぶりにこんばんわ!
今回もミクさんです。初期投稿作のリテイクで、色々打ち込み直しました。


てっちゃんというわけではないのですがw、
遠くの街にいる彼氏に会いに行って...
その帰りという設定です。
ストーリーはご想像におまかせします。
自分的にはこの季節は切ない出来事が多かったんです。

Logic9に変わったので、やれることが多すぎて!まだまだ精進しないといけませんね。
それから、Twitterでも話してましたが、音楽理論をちゃんと学ばないと!
感覚やノリだけで作ってきたのでベースうpしたいです。

動画の素敵なイラストはyahoroさんにお願いしました!
お忙しいところ、有り難うございました!
北海道にお住まいということで、今回の曲のイメージに合わせて恋文を発信してしまいました。
自分で描くより、絵師さんにお願いするのがイイですね。
違った世界観を見せて頂けるのが楽しみです。


日刊でも前回に引き続きpickうpして頂きました。Hです。


近々、もうひとつうpするので宜しくです!!

【初音ミク】タンポポトラベラー【オリジナル】

2ヶ月ぶりの更新です。ご無沙汰してました!
2、3月は超多忙だったので、制作が進まず焦るばかりでしたが、少しずつ作業しておりました。
5曲ラフが出来てたので、一番モリモリ来たものを仕上げてしまいました。
で、初ミクです。



ストレートなロックが好きだなぁってことで、こんな感じに仕上がりました。
リアルの方もなかなか苦しいもので、自分の時間を見つけたときにDTMしたりニコ動見たり、何か作るって生きていく糧になりますね。なので、曲調に反して、暗い歌詞なんです。自分のことなんですけどね。
『幸せかな?でも辛い。』の連鎖。けど、何か自分が見つけた大切なものを拾って頑張っていこう!というイメージです。
ここでのモチーフは、戦場ぽいとこと、タンポポです。
SFの巨匠レイ・ブラッドペリの『たんぽぽのお酒』からインスピレーションいただきました。
この小説は幼少の頃の自分を思い出させてくれます。素敵な作品です。
ただ、ノスタルジックに浸ってばかりなので、自分の曲では最後に飛び立っていくイメージを+しました。

ミクさんは、初めて使いましたが、やはり良く出来ていて、イメージ通りに歌ってくれます。独特な調声は出来てませんがw
普段、人力でMac音さんを動かしてると分からなかった歌わせ方が少し勉強になりました。UTAUも早く使いたいですね。

あとは、日刊http://www.nicovideo.jp/watch/sm10360665でPickうpして頂いたのと、初めて宣伝(浪速あきんどさん有り難うございました!)して頂いた事がすごく嬉しかったです。

需要ないと思いますが、Mp3&カラオケはピアプロに、イラストはPixivに置いてあるのでご自由にお使いください!

ピアプロ
MoAoT
http://piapro.jp/mad_griffin70



オマケ)今回は2:46に爆撃機が迫ってくる音、2:52にサイレンの音、3:13に軍隊が近づいてくる足音、をギターで表現してみました。

Profile

ナナホシP (M.A.T.)

Author:ナナホシP (M.A.T.)

オリジナル曲作ったりイラスト描いたりしてます。

メールはコチラまで↓
bananasbanyanyas☆gmail.com
☆を@マークにして下さい

Nikodo

PIAPRO


M.A.T.
by MoAoT

Pixiv

Recent Entries

Monthly archive

Categories

Access counter

BlogMail

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシー

RSSリンクの表示

検索フォーム

Link

FC2Blog ranking

QRコード

QRコード

Chord book

amazon

Copyright © ナナホシP (M.A.T.)
