スポンサーサイト


【年Macフェス】Mac音家イラスト紹介!【Pixiv】

ご無沙汰しております。
いろいろ忙しく放置しておりました。すみませんw



年Macフェスのフィナーレ動画です。
Pixivに参加された絵師さんのイラストを全部見る事が出来ます。

私は、(twitterの流れで)、PVで使う曲の作曲だけ担当させて頂きました。
後は、生Pことsayu_tさんに全部放り投げた上、無理難題をブツけておきました(笑)
〆お疲れさまでした?。

スポンサーサイト

Comment

2010.02.01 Mon 06:55  |  

曲おつかれさん!
シロも今月は地味にUpするぞ~

コミュ板は目通してるんだけど
Mac音って盛り上がってるんかなぁ。。。?
少し離れたせいか微妙に感じちゃって…
そんでも個々に楽しけりゃいいのだけどね。

ちょこっとコミュ板にもカキコを試みる~

  • #-
  • シロシロ
  • URL

2010.02.01 Mon 10:19  |  

to シロちゃん

お久しぶりです。
忙しいんですね~。忙しいのは良いことです。
身体をツブさない程度にね。
ファンが盛り上げないでどうするw

Mac音さんの音源は、最近になってよく出来てるな~って思う様になりました。
元々は、ガレージバンドで人力的なことをする為の音源なわけで、ベタ打ちで並べても、ノーマライズすればそこそこ歌わせることが出来るし、
何と言っても、音源の重ね方、切り貼り加工やズラせ方で、使う人によって声に特徴が出て、様々な感情移入が出来るんだなと。
言い換えれば、適度に調整されたムラのある音源(笑)

まぁ、自分の耳は確かではないので(笑)人によっては同じに聞こえるかもだけど、yahoroさんのアムリタ聴いて、自分のリマスターした『遥かなる~』(近日公開)を聴くと面白いくらいに違いが分かりました。

人間ぽく歌わせるというよりも、いかに感情とか感覚を歌わせるかで戦える素材ですね~。
ハロPがMac音家はもっと評価されるべきです。と言ってた意味がなんとなく分かってきた気がします。
なので、これ、Mac音家だけは、ガレージバンドでやっていこうと思ってます。

と、いう感じで、楽しいからおkですよ。
つか、Mac音界隈、色んな意味で面白いからTLにも顔出してよ^^

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://matbananas.blog63.fc2.com/tb.php/66-ea040149
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

ナナホシP (M.A.T.)

Author:ナナホシP (M.A.T.)

オリジナル曲作ったりイラスト描いたりしてます。

メールはコチラまで↓
bananasbanyanyas☆gmail.com
☆を@マークにして下さい

Nikodo

PIAPRO


M.A.T.
by MoAoT

Pixiv

Recent Entries

Monthly archive

Categories

Access counter

BlogMail

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシー

RSSリンクの表示

検索フォーム

Link

FC2Blog ranking

QRコード

QRコード

Chord book

amazon

Copyright © ナナホシP (M.A.T.)
