スポンサーサイト


【Mac音家】てをつないでうたううた【オリジナル】うp



年の瀬でございます。
今年はたくさんの出会いがあって、とても充実した一年でした。

クリスマスソングは讃美歌という重圧に撃沈され、完成を見ず…来年リベンジです。
年Macフェスには何としてでも参加せねば、ということで、前に作っていた曲を完成させるべく方向転換。
ギリギリ間に合いました。

と、いうわけで、
【Mac音家】てをつないでうたううた【オリジナル】うpしました。

秋頃、薄力。さんの絵を見て「手を繋いで仲良く歌う姉妹」というイメージがわいて、作っていた曲なのですが、冬バージョンな歌詞に変更。丁度、「また来年も宜しくね。」というオチもつけれたので良しとしましょう。
曲調は秋口だったのでカントリーとかサザンロック臭漂ってますw
歌詞の内容は、『お姉さん目線で可愛い妹達への愛』、言い換えると、『Mac音クラスタからの愛、Mac音さんに感謝を込めて、』・・・
な、はず、でございます。
どちらでも捉えることが出来る歌詞にしました。

歌唱の方は、ガレバンベタ打ちでゴメンなさい。
最初、UTAU使ってたのですが、ココさんが別人になってしまってTimeうp。またもや撃沈。
芸竜作さん設定教えて下さい!

そういえば、ココさん使うの初めてですが、クリーミーな歌声ですね?。
同時に使うとナナさんの声が勇ましく聞こえるので不思議です。
チビナナさんは、歌詞を忘れて、「ほにゃらら?♪」とか、最後にイタズラして「ま」を入れて『宜しマクネ』にしました。魔がさした、イイ間です。

明日は、Mac音家が冬コミ参加の日ですね!
私は、寂しく年賀状作りますw
スポンサーサイト

Comment

2009.12.30 Wed 20:30  |  

聴きましたよ。
いい曲です。ウン。
特に歌詞がいいですねぇ。

ニコ再生の方は原因が判明し、設定し直してOKでした。
後は投稿の問題だけですね。
一応歌わせる事には成功(?)したので、次の目標は「三姉妹コーラス」です。
これがまた難しいんだなぁ・・・(苦笑)

今年は色々お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
よい年をお迎え下さい。(多分、明日も遊びに来ると思うけど・・・)

  • #-
  • 北条ペンギン
  • URL

2010.01.02 Sat 23:06  |  

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
これからも素敵な曲を聞かせて下さいね。

  • #-
  • 初めての音 管理人
  • URL

2010.01.04 Mon 09:56  |  

to 北条ペンギンさん

お褒めのお言葉有り難うございます。
たっちゅちょさんとこでも誉めてもらってましたが、全然駄目駄目ですよw
もっと精進せねばと思っています。

>ニコ再生の方
お!おめでとうございます!
じゃんじゃんうpして下さいw

>「三姉妹コーラス」
は、難しくはないと思いますよ。
同じ歌詞をそれぞれ並べ替えるのは面倒ですが。
3人共、声の質がかなり違うので、パンを上手く使えば混ざる事はないと思います。
ただ、ココさんの声を手前に出すのに苦労はするかもしれません。

では、今年も宜しくお願いいたします。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://matbananas.blog63.fc2.com/tb.php/62-c54f38e9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

ナナホシP (M.A.T.)

Author:ナナホシP (M.A.T.)

オリジナル曲作ったりイラスト描いたりしてます。

メールはコチラまで↓
bananasbanyanyas☆gmail.com
☆を@マークにして下さい

Nikodo

PIAPRO


M.A.T.
by MoAoT

Pixiv

Recent Entries

Monthly archive

Categories

Access counter

BlogMail

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシー

RSSリンクの表示

検索フォーム

Link

FC2Blog ranking

QRコード

QRコード

Chord book

amazon

Copyright © ナナホシP (M.A.T.)
