スポンサーサイト


カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさん

Mac音ナナとは全く関係ない話題ですがw 先週、「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきました。(姫様はディズニーお好きなので実は関係あり)
ちなみに、カールおじさんではないです。
ワンピースの初日だったので、0巻目当ての長蛇の列が出来ていて、チケット購入するのに2時間並びましたよw

ディズニー×ピクサー作品に数多く関わってきたピート・ドクター監督による作品です。
監督としては「モンスターズ・インク」に続いて2作目。

カールじいさんの空飛ぶ家HOME

ピクサー作品は全部観てきましたが、私的には一番楽しめました。
特に3Dメガネをかけて観たのは初めてだったので、奥行き感に興奮しぱなしでした。
ストーリーもハチャメチャでしたが、何で感動出来たんだろう?3D効果かしらん?

見に行く前は、「つみきのいえ」や、「ジャイアント・ピーチ」ぽいものを想像してしまいましたが、ノスタルジックかつ、痛快なアクション作品でございました。
個人的には「レミーのおいしいレストラン 」、「カーズ」が完成度高いと思ってますが、脳内ピクサーBEST3にランクインされました。

ピクサーのお楽しみである同時上映は、
短編アニメーション『晴れ ときどき くもり』(Partly Cloudy)
この作品は、いつものピクサーだなと・・・

ジョニー・ディップも海賊船もイイけど、この映画(3Dで)、お勧めです!
スポンサーサイト

Comment

2009.12.18 Fri 18:29  |  

こんばんは。
「カールじいさんの空飛ぶ家」みたいなあ。
予告編を見てずっと気になってました。
題が思い出せなくてずっと「風船おじさん」って言ってました(笑)
>ストーリーもハチャメチャでしたが、何で感動出来たんだろう?
ーえっ?!泣ける話だとばかり思ってました・・・違うんですね。
ピクサー作品はマカーにとっては必見ですよね。
映画館で観たのはWALL・Eがはじめてでしたが、3Dなんですか。それなら絶対映画館で観るべきですね。

ところで、年Macフェスのフライング組がそろそろ出始めましたね。私もいつ投入しようかとタイミングを計っていますが、なかなか難しいですね。私の場合、3のフリー部門になるのかな、ナナとココに歌わせてますがデュエットではないし・・・。一応、季節は合わせましたけどね、フリー部門で底辺の私がフライングして良いものかと・・・。うーん、手持ち無沙汰なので、更にもう一本作っちゃおうかな・・・。

  • #-
  • たちゅちょ
  • URL

2009.12.18 Fri 22:40  |  

to たちゅちょさん

こんばんわ!
泣けるというか、シミジミする場面ありますよ!
3D上映やってる映画館でどうぞ。

>年Macフェスのフライング組
フライング羨ましいです。
年末は忙しすぎてなかなか思う様に進みませんね。
粘膜の、部門ですが、自分が言い切れば、なんでもおkみたいですw
「賛美歌」タグでも良いんじゃないでしょかw

>手持ち無沙汰なので、更にもう一本作っちゃおうかな
いっちゃって下さい!賑やかになりますしね!
というか、もう一本作れるのがうらやましすぎですw

2009.12.18 Fri 23:35  |  

いやどう考えても「賛美歌」ではないような・・・。
私が出すものと言えば、「おっさんホイホイ」しかないですから(笑)
もう一本といっても同じ曲でナナバージョンとココバージョンを出そうかなっと思ってるだけなんですけどね。

  • #-
  • たちゅちょ
  • URL

2009.12.19 Sat 23:15  |  

to たちゅちょさん
ロックでも「賛美歌」と言ってしまえば、そう聴こえるかもですよ?(謎)
X'masで「おっさんホイホイ」だと・・・
もしかして、JR東海の山下達郎ソングのCMパロとかじゃないですか!?

2009.12.20 Sun 00:00  |  

ええっ?!いや・・・たしかに冬の歌ですが、クリスマスソングではないです。それにそんなメジャーな曲でもないですし・・・。もしかしたら誰も知らないかもしれません。あ、そういえば新幹線ではないけど電車はちょっとだけ関係するかもです。さすがにこの短期間ではアニメ作れないですしね・・・。
・・・ああ、もう出すの嫌になってきた(笑)さっさとフライングしとけば良かったorz

  • #-
  • たちゅちょ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://matbananas.blog63.fc2.com/tb.php/58-13016487
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

ナナホシP (M.A.T.)

Author:ナナホシP (M.A.T.)

オリジナル曲作ったりイラスト描いたりしてます。

メールはコチラまで↓
bananasbanyanyas☆gmail.com
☆を@マークにして下さい

Nikodo

PIAPRO


M.A.T.
by MoAoT

Pixiv

Recent Entries

Monthly archive

Categories

Access counter

BlogMail

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシー

RSSリンクの表示

検索フォーム

Link

FC2Blog ranking

QRコード

QRコード

Chord book

amazon

Copyright © ナナホシP (M.A.T.)
