スポンサーサイト


Mac音家がコミケに出ます!

12月に入る前にtwitterで、Macnenanaさんが「さらに、うずうずしてる。。。」と呟いていた答えがコレ、
冬コミ参加だったんですね。(1回目のうずうずはMac音ギターの完成でした)
私は行けませんが(泣)、行く方は楽しんで来て下さいね?。

なにやらMac音ナナ本(予定)を出されるという事で、作家さんがズラリです。
詳しくは Mac音ナナ.com で。

コチらはニコ動に緊急うpされた動画


Mac Fan 天声姫語(高画質でご覧になりたい方はコチラから)

冬コミに行かれる方は、Mac音家に是非足をお運び下さい!


コミックマーケット77(東京ビックサイト)
2009年12月30日(水)
東地区「キ」ブロック 01a 『Mac音家』
スポンサーサイト

Comment

2009.12.07 Mon 20:48  |  

先ほどは私のブログにコメントありがとうございました。
どっかで見た名前だなあと思ったら高名なちびナナマスターさんじゃありませんか(笑)
リンクまでして頂いて恐縮です。では私もリンクさせてもらいます。
私の本来の目的は音楽よりもアニメ製作の方なんですが、ただしVOCALOIDOに類するキャラを使う場合は、そのキャラに歌わせるべきだという変なこだわりがありまして。それで、、、
Macという製作環境で使える唯一のキャラ=Mac音
音楽の経験ゼロでとてもお金かけられない=GarageBand
この組み合わせで残念な動画を作り続けています(笑)
ですからMac版UTAUがリリースされたら、メインの使用キャラは変更するかもしれませんね。マカーとしては本当はMac音さんを使いたいんですけどね・・・。
次回作はもう出来てますけど年末に出そうかなって思ってます。
え~っと、私は音楽関係の知識が乏しいのでいろいろ教えて頂けると有難いです。
では今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

  • #-
  • たちゅちょ
  • URL

2009.12.07 Mon 21:13  |  

たちゅちょさん

はじめましてです。
Mac音関係の方のブログが少ないので、見つけた時に嬉しかったです。
自分も、普通にWinを最初から使っていたらMac音さん使ってなかったかもですw
GarageBand では以前から趣味程度(今でも趣味程度の力量w)で音楽作って楽しんだり、ニコ動画見たりして、ミクでもやろうかな~と思ってた時にMac音さんが出たんで、本腰据えてやるようになりました。

Mac音さんのおかげで、Vocaloid、UTAUなどのツールをソコソコ知る事が出来てきたし、DAW、FLASHなど使った事のなかったものにチャレンジできてるので、今楽しく制作出来てるんで充分でございます。
ま、でも、作品を作り続けてる以上、欲が出てくると言うか、色々チャレンジしたくなると思うので、お互いさらに展開していきましょう。

>え~っと、私は音楽関係の知識が乏しいのでいろいろ教えて頂けると有難いです。
私も乏しいですよ。色んなボカロ&UTAUPの曲聴いては、「ガ~ン!」と落ち込んでいますw
あちらにも書いたと思いますが、GarageBand は優秀だと思いますよ~。古川PもGarageBand みたいです。

でわ宜しくお願いいたします~。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://matbananas.blog63.fc2.com/tb.php/51-614ce2a5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

ナナホシP (M.A.T.)

Author:ナナホシP (M.A.T.)

オリジナル曲作ったりイラスト描いたりしてます。

メールはコチラまで↓
bananasbanyanyas☆gmail.com
☆を@マークにして下さい

Nikodo

PIAPRO


M.A.T.
by MoAoT

Pixiv

Recent Entries

Monthly archive

Categories

Access counter

BlogMail

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシー

RSSリンクの表示

検索フォーム

Link

FC2Blog ranking

QRコード

QRコード

Chord book

amazon

Copyright © ナナホシP (M.A.T.)
