

UTAU for Mac

Mac用UTAUが着々と進行しているようです!!

先日、UTAU Ver0.2.47が公開されたばかりで、
UTAUフェスティバルも間近だというのに、移植ご苦労様です。

画面を見てると、やはりMacだな?と、感心して見ていたり。
しげしげ眺めていると、「UTAU」が「UTAM」になっていることを発見したりw
果たして、Mac版は名称が変わるんでしょうか?

そして、
素敵なことに、G4wで開発されているとのこと。
ということは、ウチのG5でも使えるはず!
思わずニンマリしてしまいました。
今日からゆっくり眠れそうです。

私はUTAU自体触ったことがないので、すぐに使える様、文章で今日から勉強しておこうと思いますw


Mac版UTAUの詳細は、飴屋ぷろじぇくとにて。

==========================

Comment

2009.10.16 Fri 19:56  |  

G4はいいのですが、HDの容量が・・・
最近、加速度的にメモリーが減ってます。
何時の間に加速装置を付けたのやら・・・(笑)
そろそろ整理しなければなぁ。ウン。

  • #aIcUnOeo
  • 北条ペンギン
  • URL
  • Edit

2009.10.17 Sat 02:56  |  

>最近、加速度的にメモリーが減ってます。
音楽作り出すと、あっというまですね。

>そろそろ整理しなければなぁ。ウン。
PC起動も早くなるし、絶対したほうがいいですよー。
と、いっている自分は現在やばい状態ですw

2009.10.19 Mon 19:09  |  

お久しぶりですー
コメントできなくてごめんなさい(ノ△・。)

あっ、UTAUゲットしましたぜい!
Mac音さんは財布に余裕が出来てから検討するつもりです(明日給料日なんですニヤニヤ)

早速いじってはみたものの

む、難しいっ・・・

全くのど素人な為か、どこを触っていいのかもわからなかったですw
ですが、ひたすらパラメータを調整しておりましたら、それっぽくなって達成感が沸き起こる感じでした^^

ルカがインストしてあるにも関わらず、使わないなんて罰が当たりそうです

  • #-
  • 8 eight
  • URL

2009.10.20 Tue 01:40  |  

こんばんわ~。

>あっ、UTAUゲットしましたぜい!
お!すごい!おめでとうございます。
色々UTAUで検索して調べてたら勉強になるHPたくさんありますよ~。
原音設定とか配付してたり、
自分の好みの声を探すのも楽しみですね~。
ルカ姉さんもイイ声ですが。
両方使えたら一番理想ですね!

そして、Mac音ナナさんなら、最低980で購入できるので、UTAUで使ってみてはどうですか~?

2009.10.25 Sun 18:55  |  

やっほ
テンプレ変えたくらいだけどシンプルな色になたよ。
たぶん、たぶんだけど1年と2ヶ月間は下記の新アドレスで行くと思います。よろしく~
http://web.me.com/shiroshiro5/dtm/Blog/Blog.html

  • #I0gam1TM
  • シロ
  • URL
  • Edit

2009.10.26 Mon 00:09  |  

お疲れさま~。
リンク貼り直しときました。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://matbananas.blog63.fc2.com/tb.php/45-1b118fe0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

ナナホシP (M.A.T.)

Author:ナナホシP (M.A.T.)

オリジナル曲作ったりイラスト描いたりしてます。

メールはコチラまで↓
bananasbanyanyas☆gmail.com
☆を@マークにして下さい

Nikodo

PIAPRO


M.A.T.
by MoAoT

Pixiv

Recent Entries

Monthly archive

Categories

Access counter

BlogMail

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシー

RSSリンクの表示

検索フォーム

Link

FC2Blog ranking

QRコード

QRコード

Chord book

amazon

Copyright © ナナホシP (M.A.T.)
