スポンサーサイト


モブです。こんばんわ。

ご無沙汰しております。

いやはや、ゲームとは恐ろしいもので、私はフれてはいけないんです。
その名もモブストライク。
仕事→モブ→仕事→モブ→仕事→モブ
こんな感じでしたw
そろそろ落ち着いてきたので(なにが?)曲含めどうしようか思案中です。

ココさんが発売されてから脳内迷走しまくって、自分を見失うところでした。
モブは良い(激しい)息抜きになりました。

Mac音サンプラーに入っていた曲をとりあえずうpしようかと。
ココさん出てからナナオンリー曲出てない!
台風のような逆風が吹き荒れる中、逝ってみようw

あの曲はもう1ヶ月以上マスタリング繰り返してて、なかなか定位置が定まらないんです。
ガレバンで作ったときのイメージが強すぎて、Logicでエフェクトかましたりのバランスが実に難しい。
楽器が多いというか、ツめこみすぎなんでしょうね。
とりあえず、スネアの抜けと、ベースのカッティングは押し出したい。
頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

2009.10.09 Fri 20:15  |  

ケータイゲームかな?
流行物には疎いもので・・・(苦笑)

ココお姉様のインパクトは大きいでしょうからねぇ。当分ココオンリーになる予感・・・
三姉妹にハモらせようと、トラックを増やすとフリーズする罠!
G4では、メモリー増やしても厳しいみたいです。(泣)
曲がだめならと、ラジオドラマ風にと原稿を作ってみたのですが、ニーズ的にどうなのかとボツ!
絵が描けないのが痛いです。(笑)
ガレバンで歌を歌わせるのは難しいですね。

  • #aIcUnOeo
  • 北条ペンギン
  • URL
  • Edit

2009.10.10 Sat 01:42  |  

to 北条ペンギンさん

mob strikeというゲームです。

お互いスペックやばいようですねw
ガレバンで歌わせるときは、Aメロ、Bメロ、サビごとに10回位に分けてやってます。
じゃないと、強制終了させられますw
コーラスなんかは一度に和音かけていくんで、10秒位で限界。
すた☆これのときはパッチワーク半端なかったです。

新しいMac欲しいですね~。

2009.10.11 Sun 20:12  |  

うわっ・・・そうだったのですかぁ・・・
あっしだけの問題かと思っとりました。(笑)
50トラックあると、10秒も保ちません。
5、6秒かなぁ・・・止まるのは。これは辛いです。(苦笑)
やっぱりスペックなんでしょうかね?
G4だからなぁ・・・(笑)

  • #-
  • 北条ペンギン
  • URL

2009.10.12 Mon 00:34  |  

>50トラックあると

え?オケだけMixdownしておいて=1トラック
後は、Vocal用。
にしてないんですか?

2009.10.12 Mon 20:35  |  正確には48だった

オケだけミックスしておくのね。
ナナ、チビナナ、ココ姉様の三人で、各15トラック=45+オケ3トラック
タイミングが判りづらいので、ミックスしてなかった。(笑)
原因の一つは判りました。
ナナちゃんのトラックは、エフェクターてんこ盛りでした。
ボーカルトランスフォーマーを含めると、エフェクターが6個?
外して行ったら、少し軽くなった。少しだけね。(苦笑)
それを踏まえて、新作はオケ2トラックで、チビナナさんに歌わせようとしたのだが、レッドカードが出ました。(笑)
難しいにゃぁ・・・

  • #aIcUnOeo
  • 北条ペンギン
  • URL
  • Edit

2009.10.12 Mon 20:49  |  

>ナナ、チビナナ、ココ姉様の三人で、各15トラック=45+オケ3トラック
同時なんですか!!それは重そう。
なるほど。タイミングの取り方ですか。

オケ1+ナナ15
ナナさんの調声終わったらMix→データを別名で複製

複製ファイルで
オケ1+ナナ1+ココ15

って感じで進めたんですね。

>レッドカードが出ました。
ウチも出まくりですが、ハードディスクを整理して軽くしたら
結構持ちこたえる様になりました。
1曲作ると、20G以上すぐにいっちゃうので、40Gは確保してから制作する様にしてます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://matbananas.blog63.fc2.com/tb.php/42-1af0bb20
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

ナナホシP (M.A.T.)

Author:ナナホシP (M.A.T.)

オリジナル曲作ったりイラスト描いたりしてます。

メールはコチラまで↓
bananasbanyanyas☆gmail.com
☆を@マークにして下さい

Nikodo

PIAPRO


M.A.T.
by MoAoT

Pixiv

Recent Entries

Monthly archive

Categories

Access counter

BlogMail

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシー

RSSリンクの表示

検索フォーム

Link

FC2Blog ranking

QRコード

QRコード

Chord book

amazon

Copyright © ナナホシP (M.A.T.)
