スポンサーサイト


【Mac音ナナ】2nd season【オリジナル】うpしました



長かった?。と言いますか、何故か辛かったですw
特に動画のイメージがワかなくて悪戦苦闘してしまいましたぁ。
出来上がって一安心です。

今回はボーカルの音域がかなり高い上、伸ばす所があるのでチビナナさんに頑張ってもらいました!(自分乙ですw)

できるだけ調声にじっくり時間をかけてみました。
サビ部の『イ行』なんかは、まんまだとコロちゃんが金切り声で泣き叫ぶので、
(かすれたような高音、普通、低音)x普通のエフェクト+リバーブ系かけたもの計6トラックを
何回も聞きながら、各ボリュームを調整して、一番自然なとこまで持っていってます。
ヘッドホンつけてやるので、もう『イ????!!』ってなっちゃいます。

高音域は、どちらかというとカスレ声になってますが、バンドなので声嗄れてるナナさんも良いかなと。
このやり方が良いのかは謎ですが、バナチビナナ独自の歌い方に一歩前進したかなと勝手におもっておりますですはひ。

えとですね、エクステンションは使ってないんです。

『ええ、もちろん購入しましたよ!』

うちのだと、何故か、普通のと変わらない状態になっちゃうんです。
マジックガレバンがあると楽勝なんでしょうかね?
中の人始め、ご尽力された人々に申し訳ないと思いつつ・・・
またいずれ研究してみます。

そういえば、Mac界隈では『sugarcape』がスゴ?ク熱いんですが、ウチのMacじゃ使えないんですよね。残念・・・
色々試したいんですが、newMacを購入してからです。
と、いうか、どんどん取り残されてイク・・・

さて、【Mac音ナナ】2nd season【オリジナル】の歌の説明は近々、チビナナさん達にして頂くとしましょう。
動画の方、どうぞご高覧下さい!!
スポンサーサイト

Comment

2009.09.27 Sun 00:02  |  新曲拝聴!

聴かせて頂きました。
素晴らしい! の一言です!!
動画の動く事と言ったら、「すたぁ☆これくたぁ」以上ですね。
曲もいいですが、何より歌詞に感動しました。
チビナナの声だからこそ、あの味わいになるのでしょうねぇ。
素晴らしい曲を有り難う御座居ます。
また一つ、お気に入りが増えました。

  • #-
  • 北条ペンギン
  • URL

2009.09.27 Sun 00:17  |  

to 北条ペンギンさん

さっそくのご視聴有り難うございます!
また誉めゴロシにあっていますw

>何より歌詞に感動しました。
大昔に書いた歌詞です。曲もですが。
リアルに失恋したときの魂がノり移っております(大笑)
動画より、曲より歌詞に感動してもらえるのが一番嬉しいです。

2009.09.29 Tue 00:45  |  

動画&音楽作成お疲れ様です

ベースの音いいですね!
重みがあるというか、ベースが鳴っているなぁーと一人感心しておりましたw
Mac音さんが歌ってくれている歌詞、僕には甘くも切ない歌詞と感じとれました。歌っているメロディでそう感じるからなのでしょうか。

後ろの伴奏もMac音さんの歌わせ方もどんどん上手になっている気がしますw
これからも音楽作成頑張ってくださーい!

  • #-
  • 8 eight
  • URL

2009.09.29 Tue 21:24  |  

to 8 eightさん

どうもです!
CDを色々聴き漁ってましたが、自分の音は混ざりまくってますねw
全然ダメでしたよ。
カーペンターズの時代でさえ(音自体は丸い感じですが)、しっかり立体的に構築してあるんですね。
そうやって聴いた事なかったのでビっくりしました。

音量自体上がってもマスタリングで各音が埋もれてしまっててはドウにもこうにも…
低音~高音域を計画的に分散させて作っていかないといけませんねぇ。
実に難しい、奥が深いです。
頑張っていきましょう!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://matbananas.blog63.fc2.com/tb.php/37-8b13317c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

ナナホシP (M.A.T.)

Author:ナナホシP (M.A.T.)

オリジナル曲作ったりイラスト描いたりしてます。

メールはコチラまで↓
bananasbanyanyas☆gmail.com
☆を@マークにして下さい

Nikodo

PIAPRO


M.A.T.
by MoAoT

Pixiv

Recent Entries

Monthly archive

Categories

Access counter

BlogMail

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシー

RSSリンクの表示

検索フォーム

Link

FC2Blog ranking

QRコード

QRコード

Chord book

amazon

Copyright © ナナホシP (M.A.T.)
