スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機械音痴炸裂中!

早い事、動画制作に入りたいのですが、曲いじってました。

TOTOやらナインインチネイルやらドリームシアターやら(古いですか?w)聴いてたら
自分の作った曲がモコ☆モココモリ過ぎってことがよ?く分かりました。

まぁ、あそこまで1音1音をハっきりさせるなんてのは私には無理なので、
とりあえずパートごとの音だけははっきりさせたいと・・・

ガレバンでMixしたほうがまだハっきりしてるわけですが、Logicにそれが出来ないハズはない!
と、いうことで、いじりまくってました。

各イコライザーでの調整はかなりやってみましたが、それだけでは全くダメだし、
各トラックのボリューム調整だけでもダメだし、
変なエフェクターかけると違うものになってしまうわで、

初心者丸出しでお恥ずかしいことです。

困った時のグーグルで、
「multipressor+Adaptive LimiterというLogic純正の組み合わせ」で音圧を上げるっていう記事を発見し、分け分からないままmultipressorを適当にいじったら、
何ですか☆これ・・・

すごく音がハッキリするじゃぁありませんか!
もっと細かい調整をすれば、さらによくなりそうな予感!

バランス的にマルチとリミッターのパラメータをどうすればベストなのかまだ分かりませんが、かなりマシになりました。
まだまだマイルドを抜け出せていません。
ヘタレの試行錯誤は超つづく・・・

しかし、いつまでも曲いじってても発表できないし、ひとまず打ち切り。
明日から動画作ります!
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://matbananas.blog63.fc2.com/tb.php/30-8de2556d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

ナナホシP (M.A.T.)

Author:ナナホシP (M.A.T.)

オリジナル曲作ったりイラスト描いたりしてます。

メールはコチラまで↓
bananasbanyanyas☆gmail.com
☆を@マークにして下さい

Nikodo

PIAPRO


M.A.T.
by MoAoT

Pixiv

Recent Entries

Monthly archive

Categories

Access counter

BlogMail

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシー

RSSリンクの表示

検索フォーム

Link

FC2Blog ranking

QRコード

QRコード

Chord book

amazon

Copyright © ナナホシP (M.A.T.)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。