スポンサーサイト


バウンスの嵐

ごたんち先生にアドバイス頂いてから
いくつバウンスしただろう…
今日は、イラストを完成させる予定だったんですがぁw

最初は、頑なにAIFFにこだわって書き出し→音割れ→調整→の繰り返しでした。あたし、マカーですね。
最終的には音量が小さくないとダメでした。

wavも同じ症状が出たんで、ディザ有でやると少しマシになりました。
音量&クオリティは良くなったものの、Logicでマスタリングしたのと同じ状態には到底及ばず、なんだか、スカスカシャカシャカのアガりなんです。

多分、何か間違った事しているんでしょうね?。
どなたか、教えて頂けると有り難いですw

色んなパターンを試してみて、一番しっくりきたのは、

m4a(AACオーディオ)出力でした。

こいつだけがLogicと全く同じように聞こえます。
最初に書き出したのがコレだったので、AIFF、wav共、難儀しました。

ん?? ちょっとまった==!
単純にm4a→wav変換できたら話が早いんじゃないか??
ってことに気づいたのは一通りやってからでした!w
困った時のググりで、m4a→wav変換を検索。

「え??ituneでできるんですか!!」

もう、アホですあたし・・・

で、早速
m4a→wavにituneで変換
これで、ほとんどLogic上で聞いている音と変わる事なく解決しました。
やっとこさ、新曲のマスタリング終えました宣言発動ですw

こんな私ですが、宜しくお願い申し上げます・・・
スポンサーサイト

Comment

2009.09.05 Sat 00:18  |  

お疲れ様です。

大変な作業をされていたのですね^^;
なんとなくですが、苦しむM.A.T.さんの姿が目に浮かぶような気がします(イメージです、イメージ><こんな人かなぁ~ってw)

おおwiTuneで変換可能なのですか@@;
そういった案外身近にある解決方法って気がついた時って脱力感が凄まじいですよね・・・。

新曲を楽しみにしております~。

  • #-
  • 8 eight
  • URL

2009.09.05 Sat 01:09  |  

to 8 eightさん

こんばんわ~。
なかなか苦しみましたw
が、新しい記事のとーり、最後に解決できて良かったです。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://matbananas.blog63.fc2.com/tb.php/25-ff994adf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

ナナホシP (M.A.T.)

Author:ナナホシP (M.A.T.)

オリジナル曲作ったりイラスト描いたりしてます。

メールはコチラまで↓
bananasbanyanyas☆gmail.com
☆を@マークにして下さい

Nikodo

PIAPRO


M.A.T.
by MoAoT

Pixiv

Recent Entries

Monthly archive

Categories

Access counter

BlogMail

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシー

RSSリンクの表示

検索フォーム

Link

FC2Blog ranking

QRコード

QRコード

Chord book

amazon

Copyright © ナナホシP (M.A.T.)
