

山にこもります

ブログってハマリますね?。
今回はついったーの延長上の独り言なので、読み流してくださいw

ここんとこ、ブログ立ち上げたりで曲作りほとんどやってませんw
このまま行くと、2ヶ月投稿なしってことになりそうです!
夏用の曲のストック(ラフは出来上がっています)が3曲あるのに、もう9月・・・
12月に真夏の曲うpとかになりかねませんw

ブログはひとまず放置して、9月中に3曲うpしようかと企ててます。
来年の夏のコミケでアルバム出品が目標でございますので、最低10曲作らなきゃ。
Mac音ナナ無料頒布コンピレーションCD用の曲も何とかしなきゃ(すいませんsayu_tさん)

Mac音さんは、ただのAIFFデータ集なので歌詞が多いと並べるのが大変!
Mac版UTAUが出たらすごく楽になるのにな?(飴屋P、超頑張って下さいw)

うちのPCのスペックも超ギリギリ。
Mac界隈では、Snow Leopardの話題で賑わってるわけですが、うちのはいまだにG5ですw
話についていけない!
インテル入ってない!

Logicを導入したものの、ガレバンなら直感で出来ていた所が思う様に行かず、結局ガレバンで作っていますw
勉強不足なだけでしょう・・・今のとこMIXだけLogicで(豚に真珠)
Logic買わずに先にPC買い替えろっていう声が100%聞こえてきそうです。

それにしてもさすがロジック、音が全く違ってビックリしました。
特にパンがすごいです。ガレバンだと手前140~150度のところが、ちゃんと180度で聞こえます。
まぁ、無料で付いてくるガレバンに文句はないわけですが。

と、いうわけで、しばらく音信不通になるかもですが、時節柄お風邪などおめしにならぬ様?ごきげんようww!!

Comment

2009.08.29 Sat 01:24  |  

あいよ~
がんばってねー
シロシロブログは短くともなんとか毎日更新を試みます。
(なんでだろ。。。w

  • #I0gam1TM
  • シロ
  • URL
  • Edit

2009.08.29 Sat 01:30  |  

to シロちゃん

ちゃんと行進できてるね~
そろそろトライアルじゃなくて本番いこうか

2009.08.29 Sat 01:40  |  

お疲れ様です><

曲が溜まっていると安心して夜も眠れませんよね^^そんなのは僕だけでしょう。夏の曲を真冬にUPする勇気に脱帽する気持ちなのですが、さすがに厳しいですよね@@;

作曲は楽しくも大変な気がします。
新曲頑張って下さいね~。

楽しみに待っております。

2009.08.29 Sat 01:49  |  

to 8 eightさん

有り難うございます。
曲に限らず、何でも溜まってくると焦りますよね。

曲作りも大変ですが、ウチの場合、動画も作らなきゃ!ってのもあるので、かなり焦ってますw

私の場合、自分との闘いなので、まだ楽ですが、8 eightは相手がいるのでもっと大変でしょう。
頑張って下さいね。

2009.08.29 Sat 11:38  |  山ごもり?

俗に言う、カンズメって事ですね。(笑)
と言う事は、新作、期待しちゃいますねぇ。
エクステンションが出て、ジャジャ馬娘も少しは大人しくなったのかなぁ。
なんか、変わっていないと思うのは、小生だけなのだろうか?(笑)
道具立ては、新しい方がより快適ですが、古い道具で身悶えしながらも乙なモノっす。(自暴自棄?)

  • #aIcUnOeo
  • 北条ペンギン
  • URL
  • Edit

2009.08.29 Sat 22:59  |  

to 北条ペンギンさん

ラヴリーラヴリーPラジオを聞きながらw
いえ~、結局エクステンション無しでやってますw
チビナナだと、どう違うのかよく分からんのです。
ましてや、前の低音~高音の使い方が気に入ってるので、
もう、直感的にコーラス作ってます。

2009.08.30 Sun 09:44  |  

コメントありがとうございます!(^o^)
ふむふむ、Mac音ナナというものがあるんですね。初めて聞きました。
あ、曲聞きましたよ!
動画も歌もクオリティが高くてとても良かったです♪
これからも頑張ってくださいね!(^_^)

2009.08.30 Sun 21:10  |  

to 時雨咲さん

こちらこそ有り難うございます!
右のコードブック頂きました!
非常に役に立っているのと、デザイン&配色もお気に入りです。

2009.08.31 Mon 09:20  |  ニュータイプ?

直感ですか?(笑)
それは凄いなぁ。

ところで、姫様が新曲を御所望って、知ってました?(笑)

  • #-
  • 北条ペンギン
  • URL

2009.08.31 Mon 09:40  |  

to 北条ペンギンさん

>直感ですか?(笑)
直感というよりも、『適当』という言葉の方が正解ですねw

>新曲を御所望
色々な事がありすぎて、ここ数日、情報に疎くなっております(苦笑)
今日は集中して曲作りに専念できるはず・・・が、しかし!!
という日々を送ってるので、
日本が変わればもう少し制作に打ち込めるかな~(意味不明)

2009.09.02 Wed 22:46  |  

とりあえず1、2行のレスでいいから何か更新しよーよーw
う~ん 例えば
今日の一言とかw っていうか食ったモノでもかいとけw

  • #I0gam1TM
  • シロ
  • URL
  • Edit

2009.09.03 Thu 01:20  |  

>食ったモノ
チンジャオロースー

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://matbananas.blog63.fc2.com/tb.php/23-3d8835f1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

ナナホシP (M.A.T.)

Author:ナナホシP (M.A.T.)

オリジナル曲作ったりイラスト描いたりしてます。

メールはコチラまで↓
bananasbanyanyas☆gmail.com
☆を@マークにして下さい

Nikodo

PIAPRO


M.A.T.
by MoAoT

Pixiv

Recent Entries

Monthly archive

Categories

Access counter

BlogMail

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシー

RSSリンクの表示

検索フォーム

Link

FC2Blog ranking

QRコード

QRコード

Chord book

amazon

Copyright © ナナホシP (M.A.T.)
