スポンサーサイト


薄力。さんスゴいです。ツボきました。

私、pixivに(一応)登録しているものの、あまり見に行ってなかったんです。
某シロちゃんに「すげーのキタよ?」と教えてもらい、1ヶ月ぶり?に見に行ってきましたw
この載せ方だといいんだよね?




KAWAIすぎでス!薄力。さん!

私、ナナレゲOPPVの動画担当虫だったので感慨深いです。
ナナ☆テントウ虫も、あのまま使って頂き、さらにバッジにもなっており、
ツボりました・・・


薄力。さんの別のイラストは、
naooさんの【Mac音ナナ】Surround the world【オリジナル曲】にも使われていて、


naooさんズルイ?^^と、羨ましがってた記憶がw


うちのバンドの絵もお願いしちゃおうかな・・・

ナナ絵師さんも要checkですね?。
これからは毎日ピクります!
スポンサーサイト

Comment

2009.08.26 Wed 02:27  |  

こんばんは^^

薄力。さんという方の絵は本当に可愛らしいですね。
絵が上手すぎて僕には何ともコメントすることは出来ません!
というかナナさんの絵を描いている人がいることすら知らなかったです^^;
世の中は広いようで狭いなぁと改めさせられました><

NaooさんのSurround the worldの絵師を手がけていらしたのですね。
絵を書く人って何度見ても尊敬してしまいます^^
こんなに立体感のある絵を描くこと出来ること自体、考えられないことのように思えて仕方がないです・・・;;

2009.08.26 Wed 11:42  |  

to 8 eightさん

いつも素敵なコメントを残していって頂いて有り難うございます。
ナナさんの絵も曲も少しづつ増えていっているとはいえ、
まだまだ少ないですね。

Mac音ナナ.comでのO執事氏の最新記事でも
ほにゃららなので、
Vocaloidまで行かずとも、もっと認知されて欲しいな~。

このブログも単なる日記ではなくて、私含める初心者が、DTMで気軽にナナさんを使って歌わせるにはどうしたら良いか??
なんてものにしようかなと考え中です。
さすれば、DTM始めた人が、980円だけ払って、こんなに簡単にできちゃうの!?って入門しやすいですもんね!

1ヶ月1曲が目標で、来年の夏コミケでアルバム出せないかな~と。
とりあえず、ブログはここいらで置いといて、肝心の曲作りしなくちゃ説得力ないんで頑張ります。

2009.08.26 Wed 13:07  |  おおっ!リニューアル?

まいどありがとうございます。

絵師さんのアップも少しづつ増えて来ましたね。

曲の増え方がゆっくりなのは、多分その性格なんだと思います。
VOCALOIDとは、根本的に違いますからねぇ。
でも、パワーユーザーは影で頑張っていると信じたい・・・(願望)

GarageBandは、使い易いDTMソフトですが、姫でさえDockから外すぐらいですから、なかなか認知度が低いのでしょう。
かく言う小生も、Mac音ナナが出る迄は外していた・・・(苦笑)
しかも、GarageBandは音声をいじる事を想定していないみたいなので、なおさらなのでしょう。
ただ、コツさせ飲み込めば、それなりの事は出来ます。
折角Macで出来るボカロモドキ(?)、広く認知して欲しいものです。
しかし、エクステンションが出ても、ジャジャ馬は相変わらずなのねん。(笑)


  • #aIcUnOeo
  • 北条ペンギン
  • URL
  • Edit

2009.08.26 Wed 17:17  |  

to 北条ペンギンさん
まいどです^^

>リニューアル
いえ、前のテンプレートが、何故かリンク先に飛べなくなって
どうしようもなくなって変えましたw

いずれ、色んなコーナーを作ろうかと思ってるので、プルダウンつきメニューが便利でしたのでコレにしました。
TOPの画像の入れ替えの仕方とかCSSに記入してくれている親切なテンプレなので、すご~く有り難いですコレ。

>GarageBand
そうですね~。マカー自体圧倒的に少ないし、GarageBandいじりたがためにマカーになる人も少なそうですしね。
ほとんどタダでDTM入門できるってのはGarageBand+Mac音はおすすめですね。
そこいらを記事にしてブログを作っていこうかと思ってます。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://matbananas.blog63.fc2.com/tb.php/14-a06af9b8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile

ナナホシP (M.A.T.)

Author:ナナホシP (M.A.T.)

オリジナル曲作ったりイラスト描いたりしてます。

メールはコチラまで↓
bananasbanyanyas☆gmail.com
☆を@マークにして下さい

Nikodo

PIAPRO


M.A.T.
by MoAoT

Pixiv

Recent Entries

Monthly archive

Categories

Access counter

BlogMail

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシー

RSSリンクの表示

検索フォーム

Link

FC2Blog ranking

QRコード

QRコード

Chord book

amazon

Copyright © ナナホシP (M.A.T.)
