スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Mac音家】てをつないでうたううた【オリジナル】うp



年の瀬でございます。
今年はたくさんの出会いがあって、とても充実した一年でした。

クリスマスソングは讃美歌という重圧に撃沈され、完成を見ず…来年リベンジです。
年Macフェスには何としてでも参加せねば、ということで、前に作っていた曲を完成させるべく方向転換。
ギリギリ間に合いました。

と、いうわけで、
【Mac音家】てをつないでうたううた【オリジナル】うpしました。

秋頃、薄力。さんの絵を見て「手を繋いで仲良く歌う姉妹」というイメージがわいて、作っていた曲なのですが、冬バージョンな歌詞に変更。丁度、「また来年も宜しくね。」というオチもつけれたので良しとしましょう。
曲調は秋口だったのでカントリーとかサザンロック臭漂ってますw
歌詞の内容は、『お姉さん目線で可愛い妹達への愛』、言い換えると、『Mac音クラスタからの愛、Mac音さんに感謝を込めて、』・・・
な、はず、でございます。
どちらでも捉えることが出来る歌詞にしました。

歌唱の方は、ガレバンベタ打ちでゴメンなさい。
最初、UTAU使ってたのですが、ココさんが別人になってしまってTimeうp。またもや撃沈。
芸竜作さん設定教えて下さい!

そういえば、ココさん使うの初めてですが、クリーミーな歌声ですね?。
同時に使うとナナさんの声が勇ましく聞こえるので不思議です。
チビナナさんは、歌詞を忘れて、「ほにゃらら?♪」とか、最後にイタズラして「ま」を入れて『宜しマクネ』にしました。魔がさした、イイ間です。

明日は、Mac音家が冬コミ参加の日ですね!
私は、寂しく年賀状作りますw
スポンサーサイト

Profile

ナナホシP (M.A.T.)

Author:ナナホシP (M.A.T.)

オリジナル曲作ったりイラスト描いたりしてます。

メールはコチラまで↓
bananasbanyanyas☆gmail.com
☆を@マークにして下さい

Nikodo

PIAPRO


M.A.T.
by MoAoT

Pixiv

Recent Entries

Monthly archive

Categories

Access counter

BlogMail

このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシー

RSSリンクの表示

検索フォーム

Link

FC2Blog ranking

QRコード

QRコード

Chord book

amazon

Copyright © ナナホシP (M.A.T.)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。